top of page

湊 七雄 個展 「記憶を失くした月」


<展覧会情報>

会期:2015年3月2日[月]-3月14日[土]・日曜休廊会場

会場:表参道画廊

時間:12:00-19:00(最終日17:00まで)

企画:表参道画廊

後援:ベルギー王国大使館

オープニングレセプション:2015年3月2日[月] 18:00-19:00

 本展で発表する油彩・版画作品シリーズのタイトルは、英国の詩人T.S.エリオットの作品「Rhapsody on a Windy Night」から一文を取り出した。

 数年前の事だが、あるベルギー人文芸作家から「君の作品にはT.S.エリオットの詩の世界に通じるものがある」と評され、なんだかとても高級な褒め言葉を貰ったような気持ちになった。 当時の私は、アメリカ人画家R.B.キタイがエリオットの詩からインスピレーション得ていた事を知っていた程度で、エリオットの詩を読んだ事はなかった。早速書店で自選詩集を求めたが、私にとっては難しい詩ばかりで、数ページを飛ばし読みするに留まった。

 今回、夜の時間の移り変りを具現化しようと本シリーズの構想を練っている途中に、エリオットの詩の断片がふと頭によぎり、再び自選詩集を手に取った。

表参道画廊

〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-17-3アーク・アトリウム B02

Tel/Fax: 03.5775.2469東京メトロ表参道駅より徒歩5分

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page